つれづれなるままにヴァンガードブログ

はじめまして。このブログではカードファイト! ヴァンガードの雑記等を行う予定です。

【大ヴァンガ祭】結果報告兼デッキ紹介

 大ヴァンガ祭は4時半起きだったのに着いたら300人くらい並んでて焦った、どうもつれづれです。

 

 昨日、南港のインテックス大阪で開かれた【大ヴァンガ祭】はすごい盛況でしたね。

 

 僕もローゼ、ハリーのセットやらスリーブ欲しさに始発の急行で向かいましたが、上には上がいるものです。(始発って言っても田舎だからそこから1時間半かかるんですけど(笑))

 

 とまぁ、そんな余談はどうでもよくて僕も地元の友達と前のBCFで知り合いになった他県の友達と合流し一緒に遊びました。

 

  ここまでが大ヴァンガ祭に参加した報告でここからは参加した大会の結果報告できればなと思います。

 

 僕は前から【カオス】を愛用しており、出来ればミラー対決などをしたかったので、スターゲートの支部長戦に参戦しました。

 

 

◾️1階戦目 メサイア

 

 いきなり相性的には不遇なクランでしたが、ある程度知ってはいたのでまぁ大丈夫だろうと思っていました。

 前日での大会でもメサイアにあたっていて勝ったので立ち回りとかも知っていると思っていました………。

 

 

 

          奴に出会うまでは……。

 

   

                f:id:tsuredure3:20171030122849p:image

 

 

 

 

 

 こんなにも完全にリンクをメタれるカードあっていいんですか!?

 

 

 これで1:4の交換されました。

 焼かれにやかれてもう無理です。

 

 

 もう【カオス】にこれいれたろか!とまで思いました。

 

 

 こういうカードって後々高くなるんだろうなと思います。

 特に1月にはまた【メサイア 】強化くるからなぁ。

 

 まぁ、それ以外にも負けた原因はあるのでもっと練習は必要ですね。

 

 

 レシピの紹介はまた明日します。

 

 では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんなんですか! こいつは!