つれづれなるままにヴァンガードブログ

はじめまして。このブログではカードファイト! ヴァンガードの雑記等を行う予定です。

【大ヴァンガ祭】結果報告兼デッキ紹介

大ヴァンガ祭は4時半起きだったのに着いたら300人くらい並んでて焦った、どうもつれづれです。 昨日、南港のインテックス大阪で開かれた【大ヴァンガ祭】はすごい盛況でしたね。 僕もローゼ、ハリーのセットやらスリーブ欲しさに始発の急行で向かいましたが…

【大ヴァンガ祭】前日の雑記

今日やっと【カオス】の構築がまとまった、どうもつれづれです。 いやぁついに明日に控えました全国のファイターお待ちかねの【大ヴァンガ祭 in大阪】が開催されますね。 地元大阪の僕にとっても待ち侘びたイベントです。 一つ心配なことはやっぱり台風の影…

【クラレルアード】デッキ紹介 新しいシャドウパラディンの形になるのか!?

【カオス】デッキの構築がコロコロ変わりすぎて色々疑心暗鬼に陥っている、どうも“つれづれ”です。 今日は僕が野良試合とかでちょくちょく使っている【クラレルアード】のデッキレシピの紹介兼構築のポイントなどを話せればいいかなと思っています。 では早…

【リンクジョーカー 】の対策について

日々【カオス】軸のデッキ調整中のつれづれです。 今日は新弾で強化され、大ヴァンガ祭でも使用率が大幅に伸びるであろう【リンクジョーカー 】デッキの立ち回り、対策について少し話そうかなと思います。 1.対リンクジョーカー ・ポックルの存在。 ・Rを消…

はじめましての挨拶兼新【カオス】のデッキ紹介

はじめましての方もいれば昨日ぶりの方はこんにちは。 “つれづれ”と名前でまた【ヴァンガード ブログ】初めていきたいと思います。 諸事情により、急なブログ変更をお許しください。 これからも“ヴァンガード”を嗜む者として色々と皆さんと同じ目線で語れた…